Adverification Blog by Momentum

株式会社アドウェイズ様にHYTRA DASHBOARDをご導入いただきました!

2021/11/30 8:00:00 / by Mometnum株式会社

 この度、株式会社アドウェイズ様に、弊社のインターネット広告のリスクに対する包括的な対策リスト提供ダッシュボード「HYTRA DASHBOARD」をご導入いただきました。プレスリリースはこちら。元々アドウェイズ様とは、グループの広告配信プラットフォーム「UNICORN」に弊社のサービスを採用いただいており、この度広告代理店部門に対してもサービス提供をさせていただくことになりました。今後、アドウェイズ様との取り組みを積極的に発信していきますので、お楽しみに!

アドウェイズリリース画像_01

本取り組みの背景について

 2018年の漫画村事件をきっかけに、日本国内でもインターネット広告のリスクについてはさまざまな問題が表出し、その対策が講じられてきました。インターネット広告が広告主の企業イメージや製品のブランドを毀損する可能性をもっていることは、広告主にとってデジタルマーケティングを加速する足枷になるだけではなく、インターネット広告業界全体の成長を妨げる要因になっています。

 特に、海外と比較した際の国内マーケットの特徴として、広告代理店がマーケティング活動の重要な役割を担っています。モメンタムは、膨大な業務を抱える広告代理店に対しサービス提供を行うことによって、広告主に対して安全・安心なインターネット広告配信を提供するだけではなく、そのリスク対策にかかる広告代理店の工数の削減を実現し、より本質的なビジネスに取り組めるリソースを確保します。
 

HYTRA DASHBOARDにより可能になること

 アドウェイズは、HYTRA DASHBOARDの2種類のリストを活用することにより、安全な広告配信が可能になります。Web Unsafe Listは、Momentumが持つデータベースの中から、著作権侵害系のサイトやアダルトサイトなどを含んだ配信除外推奨リストです。個別に配信タグや事前の設定などを行うことなく、Web Unsafe Listを広告配信対象から除外登録しておくだけで、Web面のプログラマティック広告でブランドセーフティを確保しつつ最大限の効果を発揮させることが可能になります。
 また、市場が拡大している動画広告に関しても同様に、Channel Safe Listを適用すれば、YouTube上のブランド毀損のないチャンネルのみに広告配信を行うことが可能になります。
 


「HYTRA DASHBOARD」とは?

 「HYTRA DASHBOARD」は、「Web Unsafe List」及び「Channel Safe List」の2種類のリスト提供サービスを備えた、包括的なインターネット広告のリスク対策ダッシュボードです。
 「Web Unsafe List」は、モメンタムが収集するデイリーで約1 億 URL もの膨大なウェブサイトから、独自の審査基準により解析し、ブランド毀損リスクにつながるウェブサイト、アドフラウドが頻出するドメイン及び URLをリスト化し、リアルタイムに更新・提供するダッシュボードです。解析は機械判定に加えて、専任のオペレーターによるダブルチェックを行った、高精度で豊富なリストが特徴です。
 「Channel Safe List」は、YouTubeの動画情報を解析し、専任のオペレーターによるダブルチェックを行いMomentumの基準で作成した配信推奨チャンネルリストです。YouTubeは、日々新しいコンテンツが投稿されますが、その中には広告配信には適さない炎上系、ヘイト系の動画などが存在します。Channel Safe Listはそのような動画をのぞき、広告主のブランドセーフティを担保いたします。
 
 

【12.17.14:00~】共催セミナー開催!

 サービス導入に合わせて、Momentum×Adways共催セミナーを開催します!
 
mo_adways_211217-1
 

ディスカッション内容

● アドウェイズとMomentumが考えるインターネットの変遷と未来
● あるべきインターネット広告の姿とは?その未来に向かって今行っていること。
● 両社の取り組み内容について
● 今後取り組みたいことについて
● その他
※変更になる場合があります。

視聴される皆様からも取り扱って欲しいテーマを募集いたします。お申し込みフォームにご記入ください。

 
 セミナー詳細は上記の画像をクリックいただくか、下記のリンクよりご確認ください。
 
 

 モメンタムは今後も、日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引する国内最大級のアドベリフィケーションソリューションカンパニーとして、無価値な広告をゼロにし、インターネット広告全体の価値を向上させていくというミッションのもと、アドプラットフォーム・広告主・広告代理店など、様々な企業のニーズにあわせたサービスの提供に尽力してまいります。
 
 
・本リリースについてのお問い合わせはこちら
 
お問い合わせはこちら
 

Tags: プレスリリース

Mometnum株式会社

Written by Mometnum株式会社

Momentum株式会社

    Momentumメールマガジン登録フォーム