Adverification Blog by Momentum

【アドウェイズ×Momentum 特別共催セミナー開催のお知らせ】

2021/12/01 20:00:00 / by Mometnum株式会社

「すげー」といわれるために、インターネット広告ができること
〜正しいことを正しく行うためには何が必要か?〜

mo_adways_211217-1

 

・セミナー概要

 12月17日、株式会社アドウェイズの山田翔社長と、共催セミナーを開催いたします。アドウェイズ様には先日弊社のサービスを導入していただきました(詳しくはこちら)。2021年7月、山田翔様が株式会社アドウェイズの代表取締役社長に就任されました。社長交代に関するリリース前のインタビューで、下記のようなメッセージを出されています。

経営に関して、僕が重要視している点で言うと、アドウェイズを社会的意義のある会社にする事にフォーカスしてやっていきたいと思っています。
見たくない広告やよくない広告が蔓延してしまっている昨今、ステークホルダーに対し価値を提供する、本質的な広告ビジネスをやっていくと決めています。
https://www.talent-book.jp/adways/stories/47433

 また、Momentumとしても創業以来「無価値な広告をゼロにする」ということをミッションに掲げ、インターネット広告につきまとうリスクへの対策領域「アドベリフィケーション」のサービスを提供してきました。日本でアドベリフィケーションが浸透する前から、このような社会的な意義を強く意識しながら事業を行ってきました。そして、2021年に入り社長を創業者の高頭から瀬戸に交代しました。

 インターネット広告に関わり、「社会的な意義」を強く意識されている両者が、事業を通じて社会に提供できる価値や、解決すべき社会的な課題についてどう考えており、今後どうしていく予定なのかを明確にしていきます。本セミナーを通して、セミナーに参加してくださるインターネット広告に関わっているプレイヤーであろう方々に、「より良いインターネット広告とは何か」について考えるきっかけにして頂きたいと考えています。

 

・ディスカッション内容

● アドウェイズとMomentumが考えるインターネットの変遷と未来
● あるべきインターネット広告の姿とは?その未来に向かって今行っていること。
● 両社の取り組み内容について
● 今後取り組みたいことについて
● その他
※変更になる場合があります。

 視聴される皆様からも取り扱って欲しいテーマを募集いたします。お申し込みフォームにご記入ください。

 

・お申し込みはこちらからどうぞ!

今のところアーカイブ配信などの予定はございません。ぜひご視聴ください!

 

 

・登壇者の詳細や、お申し込みはこちらからも可能です。

https://supership.jp/news/2021/11/26/5427/

 

 

Tags: ブランドセーフティ, ディスプレイ広告

Mometnum株式会社

Written by Mometnum株式会社

Momentum株式会社

    Momentumメールマガジン登録フォーム