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MediaMath が業界初の完全に透明なサプライチェーンを実現【週刊アドベリニュース2月19日号】

Feb 19, 2021 4:53:35 PM / by 中川 剛

━目次━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.MediaMath が完全な透明性を提供する業界初のアカウンタブルでアドレサブルなデジタルメディアサプライチェーンを実現

2.その広告費、しっかりと見られる広告に投資できていますか!?-ABEMAが語る動画広告業界の課題

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1.MediaMath が完全な透明性を提供する業界初のアカウンタブルでアドレサブルなデジタルメディアサプライチェーンを実現

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=000000016.000032179&g=prt

  MediaMath は、デジタルメディアエコシステム「SOURCE」が全世界で利用可能となったことを発表しました。下記、記事からのSOURCEについての引用です。

 “これにより、2020 年末までに 100% アカウンタブルで(説明責任ができ)アドレサブルな(アドレス可能な)デジタルメディアサプライチェーンの構築という約 1 年前に掲げた公約が実現されました。MediaMath は、業界をリードするパートナーと協力、広告主、広告代理店、パブリッシャー(媒体社)、テクノロジープロバイダの利益を調整し、広告業界の最も厳しい課題に対応すべく構築された、業界初の完全透明性のデジタルメディアエコシステムを実現しました。”

 インターネット広告のテクノロジーはRTB取引などをきっかけに、極めて複雑な環境を生み出してます。このような状況で、広告主はブランドセーフティやアドフラウドなどに対して、透明性を求められています。JAAも『デジタル広告の課題に対するアドバタイザーズ宣言』で同様の発言をしており、今回MediaMathが作り上げた仕組みはこれに則している内容であると考えられます。


 『デジタル広告の課題に対するアドバタイザーズ宣言』

については下記記事をご参照ください。

アドバタイザー宣言

 


 広告代理店、広告配信プラットフォームにに対して透明性を求められている潮流を改めてご確認いただければと存じます。

 

2.その広告費、しっかりと見られる広告に投資できていますか!?-ABEMAが語る動画広告業界の課題

引用元:https://www.exchangewire.jp/2021/02/03/interview-abema/

 アドベリフィケーションでいうビューアビリティ以上の精度でメディアのパフォーマンスを分析していったとき、CVRやCPAのような表面的な数字だけではなく、どのメディアがリーチやCVなど広告の目的に対して効果を発揮しているのかを検証する必要があります。
 ABEMAが調査したところ、「動画広告の視聴完了をしたユーザーのブランドリフト値が視聴完了をしていないユーザーよりも大幅に高くなる結果になりました。」とのこと。ユーザーが態度変容や購買行動に至るまでには、さまざまな広告に接触しているケースがほとんどであり、本当に効果に寄与したリーチはどれかを慎重に見極める必要があります。
 そのためにも広告配信における透明性を確保するため、我々も引き続きアドベリフィケーションサービスの提供を通じて業界の健全化に尽力してまいります。

 

Tags: 週刊アドベリニュース

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