Adverification Blog by Momentum

ADKマーケティング・ソリューションズ主催ウェビナーFruitful DDM登壇内容のご紹介

2021/04/13 15:00:00 / by 中川 剛

2020年11月24日に開催された、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ様主催のウェビナーFruitful DDMのうち、「攻めのブランドセーフティ、メディアからクリエイティブまで」にMomentumが参加いたしました。
この記事では、イベント内容のご紹介並びに使用した資料をダウンロードしていただけますので、是非ご覧ください。

ADKマーケティングソリューション様イベント

資料ダウンロードはこちら

※上記資料は2020年10月現在の名称でMomentumプロダクトが記載されております。現在とは異なる点についてはご容赦ください。
 本イベントでは、Momentumの前代表取締役高頭がADKマーケティング・ソリューションズ藤森様の進行の元、平井様と対談形式のプレゼン登壇を行いました。

 ADKマーケティング・ソリューションズ様はMomentumがサービスを開始した最初期からACP(※)として認定されており、数々の案件で調査等も共同で行っております。当日はアドベリフィケーションとは、という説明とともに、モメンタムとの取り組みに至った経緯・アドベリフィケーションの重要性についてお話しいただきました。
※Agency Certification Program。Momentumのプロダクトを正しく使い、アドベリフィケーションに対して取り組んでいただいている広告代理店様を認定しております。
 ADKマーケティング・ソリューションズ様がMomentumのWeb Unsafe Listというプロダクト(当時の名称はHYTRA DASHBOARD)をご利用になられてからブランド毀損率が約75%下がるなどのご評価を頂いております。
 当日お話しした内容は以下の通りです。
イベントのアジェンダとしては下記のようになっております。
  1. ADKマーケティング・ソリューションズ様が取り組まれているアドベリフィケーション対策
  2. Momentumの会社紹介並びにアドベリフィケーションの概要や広告主様及び広告代理店様の間にあるアドベリフィケーションに対する意識の差の説明
  3. 対談:Brand Safetyを実現するために必要なことは?
  4. 平井様への質問:Brand Safetyを高めるためにクリエイティブ的にどのようなワークフローが必要?
  5. 平井様から高頭への質問:同じユーザが見たと仮定してブランドセーフティな枠とそうでない枠での接触でその後の行動にどんな影響がありますか?
  6. 高頭から平井様への質問:コミュニケーションの設計にあたり特にケアが必要なメディアは?うまく活用するにはどうしたらよいですか?
是非アーカイブ動画と当日の資料をご覧ください。

ADKマーケティングソリューション様イベント

資料ダウンロードはこちら

Tags: イベントレポート

中川 剛

Written by 中川 剛

    Momentumメールマガジン登録フォーム