Adverification Blog by Momentum

タクシーのサイネージで流れているMomentumのCMの女優は誰?

May 9, 2021 10:00:00 AM / by 恩田基輝

・こちらの動画、ご覧になったことありますか?

 

MOMENTUM_Vcon_20210324

 

・タクシー広告について

 こちらの動画、実は現在タクシーのサイネージ内で流れているMomentumのCMです。デジタル広告のリスクのひとつである「アドフラウド」について理解を深めてもらうために、4月から首都圏のタクシーを中心に放映しています。本ブログでも幾度か解説しておりますが、デジタル広告はオフライン広告と比べ、安価で多数のリーチを獲得でき、その効果計測も容易にできる一方、様々なリスクをはらんでいます。これらのリスクへの対策は、デジタル広告に関わる各ステークホルダーが協力して対応しなければなりませんが、まだまだリスク自体の認知度は低いのが現状です。日本国内で安全安心なデジタル広告の環境を実現し、Momentumの理念でもある「無価値な広告をゼロに」するために、まずはリスクを知ってもらうことを目的として、このCMを放映しております。

 

・「アドフラウドおばけ」の女優さんは誰?

【タクシー広告】おばけ 

 アドフラウドおばけ役としてご出演頂いたのは、「遥りさ」さんという女優の方です。ご出演にあたり、遥さんからコメントを頂きました。

------------------------
はじめまして!アドフラウドおばけ役の遥りさです。
はじめてのおばけ役だったので、メイクをしながらとてもウキウキしていました!
ポイントは赤い瞳です。笑
是非、観てみてください!
------------------------

ツイッター:@haruka_risa83
インスタ :@haruka_risa_official

 タクシーにご乗車の際はお見逃しなく!

 

・特設ページも公開中です!

 Momentumでは、より広くデジタル広告のリスクおよび対策方法である「アドベリフィケーション」を知って頂くために、特設ページを公開しております。これからアドベリフィケーションに取り組む方、4月に入社した新入社員の方に最適な内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

 

タクシー広告特設ページをみる

adtaxi

 

Momentumについてのお問い合わせはこちら!

お問い合わせフォームはこちら

 

 

Tags: アドフラウド, 時事コラム

恩田基輝

Written by 恩田基輝

Momentumメールマガジン登録フォーム